SAITAKU(サイタク)とは?

SAITAKU(サイタク)とは?

「補助金」および「助成金」の理解を促進し、中小企業の方々および個人事業主が自ら申請が出来るようにすることを目指すポータルサイト「SAITAKU」のコンセプトを紹介するアニメーション動画です。記念すべき1本目の動画です。
「SAITAKU」のコンセプトをシンプルにまとめた動画です。
是非、ご覧ください。
■SAITAKUとは
昨今の新型コロナウイルスの影響により、補助金および助成金に注目が集まるようになりました。
令和2年3次補正予算では「中小企業事業再構築促進事業」として1兆円超の予算が追加され、昨年注目された「小規模事業者持続化補助金の特別枠」は改編に伴い、2,300億円の予算が追加されました。
このように、国としては中小企業を支える方向に向かっていますが、これらに伴う補助金や助成金の制度について「知らない」もしくは「自分には関係ない」と思っている方が数多くいらっしゃいます。
そうなのです。国の思いとは異なり、現場では、
「補助金って知っているけど、難しそう。」「申請したいけど、やり方が分からない。」
という方が多いというのが現実です。そこで、
「もっと分かりやすくて、自分でも理解できたら、更に申請できたらいいのになぁ。」という中小企業の声に応えるために立ち上げるポータルサイトが「SAITAKU」です。
2021/8/18の公開に向けて、サイト構築中!

個人事業主カテゴリの最新記事