【支援金現状ご報告】皆様応援ありがとうございます!!!達成まであと少し!!

【支援金現状ご報告】皆様応援ありがとうございます!!!達成まであと少し!!

応援してくださる、皆様に、ご報告とお願いがございます。

私達”桃艶結儀”は、
3/20(水)に開催されます
『MIZUNOTE FORUM 2024』
熱意を持って今後の日本、世界、地球に対して活動するアーティストや起業家を表彰するアワードに【身体表現部門】にノミネートされました!

この主催会社 MIZUNOTEは、
人間1人1人が持っている「心の底から叶えたい想い」の実現をサポートする母体として、
そこで生まれる願いを「金銭的なサポート」「人的ネットワーク」「場所」「アイディア」「技術」を通して支援し、人も、自然も、動物も、地球に関わる全ての生命が幸せな状態(地球循環型社会)を形にしていくことを理念とされています。

“桃艶結儀”としての活動を表彰されるにあたり、今一度。
まずは身近な皆様に
・私達が今何を目指し活動しているか、
・今後どんな世界を創っていきたいと思っているか
を、シェアさせてください。

私たちは、昨年11月からYouTubeの発信をスタートしました。
踊りの道を通して、”人間の極み”をも目指す=【 踊極道 】と称して
道としての”踊り”に教えられてきた体験談を話しています。

私は、10代でこの世界に入り踊りで生きて行くという選択をしました。
未熟で、精神的にも身体的にも無防備なまま、
生きる事の難しさに迷い苦しんでいた幼少期から 、ずっと踊りだけが”常なるもの”でした。

MOMOさんの主宰するプロチームに入り、スタジオオープン当初からはインストラクターとして皆様と関わってきた経験や、今に至るまでを振り返ると、

自分が踊りに教えられてきたことは

“嘘偽りない本来の自分で生きる覚悟を持つこと”
“外の世界に揺らがされない己の「核」を持つこと”

踊りの技術を磨いてきた以上に、
“生きる”を学んできたという事に気がつきました。

なにより、
自分で踊る以上に大きな私の支えであり、希望であったのは、

9歳で出会った頃から、
真摯に人生に向き合い進化させ続ける、
答えを探し続け出し続ける、
MOMOさんの背中から学んできた

“これが自分を持て余さず生ききるということだ”
という道導です。

それがなければ、何が生きていくことなのかはわからず、この世に絶望したままだったと思います。

踊りを極める道すがら、MOMOさんや自分の経験から学んだ事、

「 宿命を受け入れ、真に現実を見る目を持ち
生きるということに対してちゃんと真っ当に向き合う。

真剣に生きていく上で、経験すべきこと、
苦しむ必要があるべきこと、考え必要があるべきことから、目をそらさない強さを持つ。

それに対して答えを出し続けていく

それが 生きることの美しさ」

そういう、
“生きるの苦しさ”以上に
“生きるの美しさ”がある。

ということを、知らないということだけで、この先の未来に生き方に絶望しない子供や大人が増えてほしい。
美しい世界、業界、界隈が増えて欲しいなと思いYouTubeでは言葉での発信を始めました。

私にとっての”踊り”は、
人間に、人生に、日本に、世界に、夢見る「美しさ」
純度高い世界が「在る」「成り立つ」ということを、諦めさせなくさせるツールです。

素晴らしい力を持ち、人間の生命力を高め、身体も心も、自分も相手をも正しく満たすことができる芸術です。

私達が扱っている”踊り”は、
エンタメだけにとどまるものではありません。

流行り廃りで簡単に消費されるアートではなく、”本来の踊りの姿”を残して行くことを
真剣に考えたいと思っています。

こういう”踊り”を芸道としてこの世に確立したい。

もっとメジャーに
踊りが、道であると知ってもらいたい。
伝統的に生きるを支える芸として、引き継がれていってほしい。

そう思っております。

長くなりましたが、それらの思いが伝わる活動を目指し
YouTubeや、舞台、レッスン、リトリート旅企画など、本気でその想いの継承をすべくMOMOさんと活動を始めました。

関わった界隈には必ずその核の部分を浸透させられる活動を、真剣に行なっていきます。

このSNS社会、テクノロジー化が進む日本に
手間ひまかかるけれど人間として
“実存的に生きる”ということの美しさを思い出させる「芸道としての踊り」を残して行く活動を応援していただけたらと思います。

– 結子

長くなりましたが、動画と文章を見て
私たちの思いに賛同してくださる方
是非お力を貸してください🙏🏻

💠来週3/20(水)までに、必要支援額¥300.000

【サポート金額】
ご自身の想いにしっくりくる金額で1口¥3000から¥300000
お好きな金額でお願いいたします。

【銀行振込】
三井住友銀行 洗足支店
普通 6596212
アリジモモコ

【スタジオ受付振込】
現金にて対応します。
スタジオスタッフまでお申し付けください。

からご支援いただけます🤝🏻

助成金・給付金・補助金カテゴリの最新記事